愚痴になってしまった | 黒猫のジジのエスパスlife

黒猫のジジのエスパスlife

保護猫の黒猫ちゃんが教室長に就任!
教室長ジジのまったり・のんびり書道や英語などの教室ニャ~
byエスパス文化教室(うどん県高松市)

おはようございます。


今から公園の草抜きに行ってきます。

毎年、梅雨時期から秋まで毎月ある。

自治会の活動!

しかも笑い泣き

うちの自治会の公園じゃない

本来やるべき自治会が破綻してるからね。

あと、もう一つ愚痴を言うならは、

溝掃除、家に面してる所の溝の重いコンクリートの

塊の蓋を持ち上げての清掃、アセアセ

これも、

自分の家に面してる溝がある家の人だけがやるハッ

いくら、自治会に全世帯が排水してるんだから

一斉清掃にしようと訴えて、そうしようと決まって

回覧かま回っても、溝のない家の人は、出てこないハッ

理不尽な自治会活動。

もぉーーーやだーーーもやもやムカムカ

だーかーらー、若い世帯が自治会に入らんのだよピリピリ


朝から、愚痴を言ってしまった。

ちょっとスッキリ、🤏チョットね。


ジジちゃん


朝のジジ





こんなの見つけたキラキラ

  ⬇️


使えるようにしてるみたい。いいね👍


では、また。