抗がん剤 | 黒猫のジジのエスパスlife

黒猫のジジのエスパスlife

保護猫の黒猫ちゃんが教室長に就任!
教室長ジジのまったり・のんびり書道や英語などの教室ニャ~
byエスパス文化教室(うどん県高松市)

お疲れ様です。

 

午前中に茶々丸の病院へ

 

今日は、抗がん剤の錠剤薬とステロイド剤の投薬で

抗がん剤は、1錠の皆様でステロイド剤は、毎日1錠

この錠剤を飲ますのが大変!!

今までの薬より数倍も匂うらしく警戒心MAXあせる

 

この抗がん剤雄錠剤は、素手で絶対に触ったらダメらしく

人間に蓄積されるそうです。

なので、抗がん剤の注射や錠剤は、茶々丸の

尿や嘔吐物は、絶対に素手は、禁止との事

それほど、キツイ薬みたいです。

 

胸水は、ほとんど無くなって、腫瘍は、縮んだっぽく、

でも、これは今だけだそうです。

抗がん剤をしないと息が出来なくなるらしいので

QOLな治療として抗がん剤をして行きます。

 

来週は、静脈からの抗がん剤注射の予定です。

 

今日を頑張った茶々丸

茶々丸は、病気に負けません、絶対に勝ちます!

 

今日の私の失敗

茶々丸のケージのドアを1カ所閉め忘れて

ジジとグルーミングアセアセ

先生に絶対に接触は、ダメと注意されてあったのに。

一応、先生に報告したら苦笑いされ、また数か月後に

ジジちゃん検査しましょう。

との事。

(ワクチンは、打ってあるのですが)

 

 

茶々丸が久しぶりに横になって寝ています。

では、静かにしますね。

皆さん、ありがとうございます。