ほっこり | 黒猫のジジのエスパスlife

黒猫のジジのエスパスlife

保護猫の黒猫ちゃんが教室長に就任!
教室長ジジのまったり・のんびり書道や英語などの教室ニャ~
byエスパス文化教室(うどん県高松市)

おはようございます。

ダラダラな三が日を満喫中ですニヤリ

 

昨夜、年始の挨拶がてら遠方に住んでいる友人から

連絡あり長話くるくる

 

彼女のお母さんが猫ちゃんを昨年のクリスマスに

保護施設からもらってきたと。

よくある猫派?犬派?のたしか断然犬派だったそう、

保護施設には、圧倒的に猫ちゃんが多く、ならば人生最後に

迎えるのは、猫にする!

しかも、おばあちゃんなので同じ高齢猫にする、子猫にした場合

私があの世に行ったら、残がされるから可哀そう・・・

だから、老猫か持病のある猫にって。

で、現在2匹の高齢猫と1匹の持病持ちの子猫の3匹。

高齢猫2匹が仲良しで離ればなれにさせたくない、子猫は、

病気持ちのため引き取り手がいないから可哀そうと、

結果、いきなり3匹が家族に。

 

引き取り後3日ぐらいは、そりゃ~もう大変だったらしく、寝不足の

連続でどうなることやらと、でも一日一日と関係性が出来上がり

もう、何年も前から一緒に住んでた?みたいになってきたそうです。

なんか、若返った感じがするって言ってました。

 

ええ話やニコニコ

 

めずらしく、文字数が多くなりましたビックリマーク

だって、嬉しくなってねニコニコ

 

ジジのめずらしいごめん寝

 

茶々丸のかくれんぼごっこタイム