お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。

『~Yellowish green~(黄緑)この時期ならではのアナベルのリース。

 

先週の土曜日からレッスン始まりました(*^^*)

 
 
 

それぞれ個性があっていいですねーっ。
 
アナベルは、咲き始めは緑、そしてだんだんと白くなって、最後はこんなきれいなグリーンになります。
 
作業自体は簡単!!
…ですが、根気が必要です(笑)
 
 
いつまでこのワイヤリングが続くんだ??と思いながら、巨大なアナベルを小さく丸くまとめて…
 
そして、土台に貼り付けて、こんもりま〜るいリースが完成します。
 
せっかくだから、アナベルもたっぷりつかってもらいたいと…
 
完成した作品は、直径35センチにもなってました♬
 
 
 
みなさんも、とても綺麗に完成しましたよ。
 
アナベルリースは、先週末と今週末の限定レッスンです。
 
また、やりたいな〜と、リクエストいただいたら開催予定(笑)
 
 
ちなみに、送られてきた箱の中に入っていたメッセージには、3カ月から半年はお楽しみいただけます…とありました。
 
クリスマスまでは、楽しめますね!
 
 
 
 
 
お花選びとと色使い、器とのバランス感覚を身につけるレッスン。
パリの洗礼された雰囲気をそのままご自宅へお持ち帰りいただける月替わりの気軽なレッスンです。
image


 
 
 
パリスタイルの基本コース
*こちらのコースはいつからでもスタートしていただけます。

<基本コースⅠ>全6回

パリスタイルってなに?フラワーアレンジメントの基礎からはじめます。
基本のラウンド・三角形…などクラシックスタイルをメインにしたレッスンです。
image

<基本コースⅡ>全6回
Ⅰを修了したら次はモダンスタイルのレッスンです。葉使いのアイデアやモダンスタイルの理論をお伝えします。フランスのモダンスタイルはまさにアートです。
image
 

 

 "エスパスフルーリ"のLINE@

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

レッスン予約もこちらからどうぞ♪ 

友だち追加 

https://line.me/R/ti/p/%40ive1397l

 

image

 

 

 
 

 

 

 
お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています

 

 

・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります。