パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れたい

 

自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン!

大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。

 



{0688E617-DE2E-484D-BD7D-39C88107A410}

ここ数日…いや、数ヶ月。

ずっと検討中の「2018 お花のある暮らし」コースの各月のカリキュラム。 (4月以降分です)

色を決めて…

テーマを決めて…

スタイルを決めて…


同じデザインにならないように…。

そう、今まで、同じデザインの作品をレッスンで作ったことはありません!!(笑)


花束も基本は変わりありませんが、毎回あたらしいテクニックをお伝えしています。

もちろん、アレンジも…




フレッシュフラワー「お花のある暮らし」コースは、お花を飾って心地よい生活を感じていただき、季節感を楽しんでいただくクラスです。


いつもと代わり映えしないデザインでは面白くないし、ひとつひとつ、毎月あたらしいテクニックをマスターしていけば、ご自分でも楽しんでいただけるようになります。


ただ癒される…

お花があると気持ちが和む…


それでもOKですが、もうひとつステップアップもできるように…と。

その花選びと色使い、器とのバランス感覚を身につけていただけるようなレッスンです


2018年4月からのカリキュラム…もう少しお待ちくださいね。



お花のある暮らしコース以外にも、基礎から学ぶ、基本コースもあります。

 



パリスタイルの基本コース
*いつからでもスタートしていただけます。

<基本コースⅠ>全6回

パリスタイルってなに?フラワーアレンジメントの基礎からはじめます。
基本のラウンド・三角形…などクラシックスタイルをメインにしたレッスンです。
image

<基本コースⅡ>全6回
Ⅰを修了したら次はモダンスタイルのレッスンです。葉使いのアイデアやモダンスタイルの理論をお伝えします。フランスのモダンスタイルはまさにアートです。
image

 




 


     ホームページ
     初めての方へ
     講座案内
     スケジュール
     生徒様の声
     お申込み・お問い合わせ
     Facebook
     instagram
     場所
 


お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています。


・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります。