パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れたい…
自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン!
大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。



「どんなところでレッスンをやっているの?」

「教室に行ってみたいけれど、はじめてだし、どんな感じのところなのか、ちょっと心配」



そんな不安や心配な気持ちを解消して安心してお越しいただけるように、「教室の雰囲気」「レッスンの流れ」をお伝えしたいと思います。



まずはこちら。

レッスンを行っているアトリエは、レトロな昭和時代の建物ですが、1Fには、あの「ドリアン」さんがいらっしゃいます。

木・金・土曜日の12:00~オープンですが、アトリエにいるといい香りが3Fまで立ち込めてきます。

いつも長~い行列ができてるとっても人気のパン屋さんです。

その他、キリムのお店kedi+ Atelier&galleryやギター教室などをされてる「橋本勇夫ギター音楽院・グリム」の音楽教室もあります。

目印は、「カンデオホテルズ広島八丁堀 」。
その向かいに「ニッポンレンタカー」さんがありますが、その「広島SYビルの3F 301」が当アトリエです。

こちらの地図をご覧ください

$広島八丁堀 お花がある素敵な空間づくりフラワーアレンジメント教室



$広島八丁堀 お花がある素敵な空間づくりフラワーアレンジメント教室-image

ロッカーもございます。


$広島八丁堀 お花がある素敵な空間づくりフラワーアレンジメント教室


レッスンの流れは・・・


フレッシュフラワーの場合

まずは最初にお花の名前と種類などを説明いたします。

それから、今日の作品のテーマや製作のポイントをお伝えします。

ポイントをきちんとお伝えしたいので、最大6名様までの少人数制にしています。

作品が完成したら撮影タイム…そして、お時間に余裕があればみんなで、お茶をいただきながらおしゃべりタイムへ…

レッスンの所要時間は、1時間~1時間30分程度です。


1回のレッスンで1作品制作。

毎回、インテリア雑誌にでてくるようなアレンジを、テクニックを理解しながら一つ一つ学んでいきますので、無理なく続けられます。。




プリザーブドフラワーの場合

最初に、使用花材の説明や扱い方を説明いたします。

それから、今日の作品のテーマや製作のポイントをお伝えします。

プリザの場合も、最大6名様までの少人数制にしています。

作品が完成したら撮影タイム…そして、お時間に余裕があればみんなで、お茶をいただきながらおしゃべりタイムへ…

レッスンの所要時間は、作品にもよりますが、約1時間30分程度です。

洗練されたデザインの作品を、テクニックを理解しながら一つ一つ学んでいただけます。。


続きはこちらからどうぞ。



余談ですが・・・

基本的に、当アトリエは、土曜日・日曜日のみのレッスンですので、

平日は貸ギャラリーとしてご利用いただけます。

個展を開いたり、ワークショップ、もちろんお教室にもお使いいただけます。

アトリエが、八丁堀という場所にあるから、レッスン後のお買い物も、お仕事帰りにもお気軽にお立ち寄りいただけます。

ご興味のある方、是非ご利用くださいませ。