今月もランボ達は元気でやってますよ!^^v

 

気温も上がってきたので、始動すればすぐに安定してくれて、

 

寒い時期の、エンジンがかかってもブツブツガタガタいってた時が嘘のようです!

 

今月は久しぶりにエスパのガソリン補給。

 

タイヤの空気圧も補充して、バッチリ異常なしでした!

 

記念撮影したけど、右前がはみ出してる・・・

 

まあ、年寄が撮るのでこんなものです!^^;

 

ハイエースもこんな感じで快調!

 

4月に奇麗にしたら、今月初めには、息子たちがBMと入れ替えで遊んできて、

 

BMを奇麗にしたら、昨日にはエスティマと入れ替えで持って帰りました!^^;

 

今週、雨が上がったらエスティマの掃除ですね・・・

 

ヴェルファイアも来月には生産ということで、エスティマは最後の掃除かな?

 

丸15年、よく頑張ってくれました!^^

 

少しでも高く売れるように、奇麗にしてやろう・・・

 

こんな感じで、孫に遊んでもらいながら日々を過ごしておりますが、

 

また、車用のポリッシャーを購入してしまいました!^^;

 

 

2年前に、以前紹介した充電式の1~2インチのSPTAを購入して使ってましたが、

 

2個付属してるバッテリーの一つがダメになり、購入しようとアリエクで探して購入、

 

(SPTAのメーカー純正ではなく、少し心配ながら一か八かで購入・・・)

 

やっぱし中華製はダメかな?・・・とも思い、

 

これも以前紹介した国産の5インチのRSE1250を購入、

 

今年に入り、ポタ電も購入して、車庫でも使えるようになり、

 

上記アリエクで購入したバッテリーも大丈夫だったので・・・

 

3インチもほしくなり中華製のコードタイプを購入、

 

アリエクからの情報でSPTAの5インチのハイパワータイプの情報が・・・

 

ルペスあたりの5インチが欲しいと思いつつも、プロでもないし、

 

どれだけ使うのかわからない道具に7万近くも出すのはもったいない・・・

 

と思っていたところでこの情報が届き、アリエクで送料込み2.4万!

 

6インチのパッドも付き、バフやコンパウンドも付いてる・・・

 

なんと同じものがアマゾンで1.4万で出てて、残り台数の情報についポチッと・・・

 

また無駄遣いしてしまったのか・・・?

 

まあ、心情的には安定できました。

 

使ってみたけど、ハイパワーで安定して回るので初心者の私でも使えそう・・・

 

こいつのパワーがあれば、ハイエースを磨くのも怖くないです!^^

 

こんなことをしながら、もうすぐ6月・・・

 

今年もすぐに終わるかも・・・

 

ランボは来月も快調でいてくれるかな・・・走れるかな・・・?

 

 

新しい美観維持のケミカルも試して、うちの車たちの美観は向上しています!^^v