引き寄せ思考とスピリチュアル依存 | 宇宙意識の扉  superconsciousness

宇宙意識の扉  superconsciousness

                        マインドフルネス     


毎回励ましの【いいね】ありがとうございます。



引き寄せの法則は、そもそも自己啓発のメソッドであり

人がストーリーを楽しむための、自分と他者のゲームが

基本にあるので一般的スピリチュアルに当てはめて語る

ことには本来無理があります。

 


仏教や禅とも同じで、ワンネス、全てがひとつ不生不滅

となると、私個人が私個人のほしいもの【願望】を…と

引き寄せたいと考えると…ワンネスではなく私…という

個人とその他がある、という観念上矛盾が発生します。


今ここ満たされたものと、何かを手にすることによって

満たされる二つが出来るからです、ただ観ていくことは

どう感じているか…その観念を観ていく、それ以外には

なにも出来ることはありません。


貯金が無くても笑顔の多い人もいますし、お屋敷に住み

現金の残高を考えることもない人でも笑顔が無いことも

あるからです、これはスピリチュアルで云われる、物の

観かた
三角円錐は真上と真下からは円に見え横から観て

初めて三角だとわかるからです。



私だ…相手だ…と思っている脳の観念が、幸福感を感じ

させたり、不満を抱かせたりするのが根源です。


例えば人が少なく、文明もなくターザンのような生活で

毎日動物と追いかけっこして、木の実を取って、食べて

暮らしていれば、それが当たり前で、それが観念であり

誰かと比べてあれを持ってないからほしい…職業も存在

がなければ…こうなりたい…は元々無いからです。


当然競争という観念も知らないことになります、なので

スピリチュアル依存になるほど引き寄せの法則に対して

疑問に思ったり意味嫌ったりすることも出てきます。


魔法のランプのような感覚は横において、生きるため!

最低限の努力や勉強は必要です、そして、一人の人間と

して自分を大切に考え家族を友を大事にし、いまここを

楽しみ、喜びあう、
それ以外に何もすることはなくそれ

を体験するために生きているのですから!


それでもすべてを賭け、命を懸け探求に進むのであれば

それもまた一つの与えられた道なのでしょう。












    Facebookアカウントお持ちの方八百万の神
  オラクルカード無料ウェブメッセージを受け取れます
        下のバナーをクリック!






自己啓発 ブログランキングへ

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】