Go Bold ! 大胆にやろう! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

この言葉はあのメルカリの社長小泉文明氏の名言です。
 
続きは
 
All foe One   すべては成功の為に
Be Professional プロフェッショナルであれ
 
彼は2013にメルカリに入社し2017の春に社長に就任しました。
 
会社を永続的に成長させるには、社員全員がこの3つのバリューを
 
意識し
共感
納得 し
 
更には実践することが必須と考えました。
 
彼の秘策がすごい!
 
バリューをプリントしたTシャツやグッズ等を作り
 
部下に配り、目の説く所に貼りました。
 
バリューを掲げても実践しなければ、正に絵に描いた餅になりかねない
 
と考えたからです。
 
このバリューの中で彼が最も重要視したのが
 
大胆にやろう!です
 
何事も変革を求めようとすると、他人の目が気に成り案外やれないものです。
 
やろう!と固い意志で決意したならば、
 
人に笑われようがどうであれ
 
「そんなの関係ね」 小島流
 
よりよいものにチャレンジする勇気が極めて大切です。
 
大居酒屋チェン「てっぺん」も大胆な戦略で大成功を収めていますよね
 
一番いけないのが
 
うまくいき順風満汎な時に守りに終始し、現状維持でいたい
 
と考えがちですが
 
周りは刻一刻と変化し続けていき
 
気がついた時には
 
手遅れで万事休すの憂き目にあいかねません
 
なにかより良い事はないか?
 
アレンジはないか
 
よりベターな方法論はないのか
 
常に問題意識を持ち、
 
固定観念の打破
 
世間の常識は非常識という本を読んだこともあります
 
常識を常に疑ってかかる柔軟な思考回路
 
この3つのバリューを胸に刻み込み実際に行動を起こしたからこそ
 
現在のメルカリがあるのではないでしょうか?
 
美魔女を口説くにも
 
大胆に破壊的に?(笑)
 
アクション! これだ!