良い事があったら皆で分け合おう | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

さあいよいよ年の瀬
あわただしいですね
 
さて
 
人は案外グチを言いたいときや、

いやなことがあると
 
ぼやき

人に聞いてもらいたいと思います。
 
しかしながら
良いことがあったときは、
独り占めして
 
人に分けてあげようとしない。
 
イヤなことがあった時は、
 
言った本人は
しばらくたてば忘れてしまうのに、
 
人に話して自分はスッキリ
 
そんなことより、
 
良いことがあったときに、
いっぱいいっぱい人に分け与えると言う感覚を持つと
 
それを聞いた周りのも楽しくなる

仕事でも手柄立ての時には「俺が」「俺が」
 
反対に失敗するとすぐに人のせいにしたがる度量のない上司さんもいますね
 
NO!
 
失敗の原因は全て自己責任ですね
 
大成功は成功の積み重ね
 
平たくいうと
 
小さな幸せ一つを心から
 
「なんて俺はついているんだ!」
 
と思えば更に大きなラッキーチャンスが訪れます
 
今日の朝は天気が良いついてる!
 
今日のモーニングはパンが焦げてないぞ(笑)
 
今日は信号が青だらけ
 
物事のビッグ・ヒットばかり追いかけないで、足元の小さな幸せにフォーカスすると
 
とてつもないラッキーチャンスが舞い込んで来ます
 
皆さんご静聴ありがとうございました。