医師とて生身の人間ですが・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

患者側の医療妨害行為に「ノー」 中傷禁じる仮処分
 患者側の医療妨害行為に対し、中傷などの行為をやめるよう命じた全国でも珍しい仮処分が下された..........≪続きを読む≫


クレーマー


悉く難癖をつけたがる部類の人間


いますよねー


 この記事の様に病院に対して、威嚇や誹謗中傷


中には待ち時間が長いと職員にイスをぶん投げたという記事も目にした事があります


 元来医療の原点は


お互いの共同作業に他ならないと言うのが私のポリシーですが、


頭から医師をやスタッフを信用していない人とはとても信頼関係の構築はできませんよね?


 それ程おっしゃるのなら自分で誰の手も借りずに自分の家族のその方の面倒を見た方が


お互いの利益になるのでは無いでしょうか?


 最近の医療現場、医療訴訟においても、


言った者勝ち、訴訟あり気の風潮


 皆さん如何な物でしょうか・・・


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院