かかりつけ医の活用 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 昔は歯が痛くなればしぶしぶ重い腰を上げ鬼の館の歯科医院の門を叩く事が殆どでした。


無論、歯が突然痛くなれば私の今日急患さんの治療はします。


ただ、治療内容や将来展望、歯の状況等を総合的に診てくれる、所謂自分にとり行きやすい、相性の良い


歯科医院、かかりつけ医院を持つのが得策です。


虫歯だけでなく、歯肉の状態、歯の汚れ、歯垢、歯石の沈着状況等を、気安く聞ける雰囲気のある歯科医院


を持つ事が重要です。


ブラッシング方法も、上から物を言う高圧的な指導法でなく、お互いがある目標に向かい歩んで行ける歯科医院


こそがこれからの重要課題と思います。


 私の医院でも定期的に半年に一度はメインテナンスを勧めています。


何でも無い時にエステ感覚の歯科医院であればという思いでいます。


 デンタルクリーニング


ヤニ、歯垢、歯石、茶渋等をきれいに取り除には有効な方法です。


ただ、今当院でも需要が増してきている、


ホワイトニングは自然観のある白い健康的な歯をキープするのには有効な方法です。


医院で行なうオフィースハワイトニングと家で行なうホームホワイトニングとありますが、オフィースの方が


短期間に白くなります。


又結婚式とか、面接等の急場には歯のマニュキュアという方法もあります。


にこりと笑い、白い健康的な歯が好印象を与えます。


 皆さん!エステ感覚で歯科医院に行きましょう。


      http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院