自チームの事ではないのですが、考えさせられます。
クラブに入ってる選手を含め保護者さんが、棚に上げてモノを言う。
ゲームに出れないのは、コーチが変わったからあのコーチはダメ。ゲームに出れるとあのコーチは好き。だと。
自分に自信があるのはいい事です。
でも、それは過信?の域では?
何処のチームのどのコーチにも狙いがあって練習メニューを組んでいます。
ましてや、ライセンスを持ってる監督さん、コーチは大抵M-T-Mを実践してる事でしょう。
そう言うのも分からない選手であり、保護者。
我が子を可愛いが故に、1番と思ってるのは親なので当然だと思います。
果たして、それは子供を応援していると言う事になるのでしょうか…
逃げ道を作ってるだけの選手と保護者。
一流の選手は全てにおいて一流であると言う風に思います。
見直すべき点は、不満よりも個人の考え方だと思いました。
少なくとも、選手、保護者よりもフットボールを学んで来てるのが指導者なのですから。
☆alegria☆