リバウンド・・・
1週間ほど前から、胃痛で悩まされてましたがほぼ復調しました。
痛みが続いた頃は少し気分も沈みがちでした。
何の心配も要らなかったようです。
胃痛が続いた期間は食欲がなく、1日1食が3日続き、体重は3キロ減りました。
ごはん1膳だけでも満腹になり、胃が小さくなったのを感じてました。
メガ牛丼を食べた頃が懐かしく感じられました。
でも、もう大丈夫。
一昨日から1日3食です。
しかも大盛りを食べてます。
つめ茶さん、お待たせしました^^
ネット麻雀
ネットの麻雀を初めて6年くらいになります。
きっかけは妻。
彼女は当時、東風荘でR2000を超えるIDを持っていて、勧められたのがきっかけです。
それから、「東風荘」「麻雀大陸」「TAISEN」「ハンゲーム」とやってきました。
一番熱かったのは、「東風荘」。
ルールや操作性に問題は感じますが、やはりやり始めということもあり、R2000に向けて頑張りました。
正確にいつ頃到達したかは忘れましたが、1年くらいでR2000を超えました。
現在はR2050を超えたあたりだったような!?
「東風荘」は、目標に向かい、達成する喜びがありました。
成績を上げ、「超ラン」に入るのがまずは目標でした。
一時期もたつきましたが、それもまた熱中した原因でした。
簡単じゃつまらないですもんね。
R2000到達後は、「ハンゲーム」に鞍替えしました。
少しずつ位を上げて行き、5・6ヶ月で貴族まで行きました(その頃は、貴族は上から2・3番目くらい)が、「東風荘」のR2000ほどの達成感はありませんでした。
僕がネット麻雀に慣れたせいかもしれませんが、かなりスムーズに昇格しました。
そのせいか、飽きました。
現在も気ままにネットの麻雀を楽しんでます。
新しい、「近代麻雀」や「天鳳」に興味もありますが、現在は面倒くさいので手を出してません。
これは老化です。
今年のうちに、色んなことを片付けて、来年はいっちょ頑張ろうかな?
親子スイミング
今日から、妻が娘を連れて親子スイミングに通う予定でした。
今日休みの僕は、帰ってくるまでゆっくりと眠るつもりが、朝に突然起こされました。
妻 「あなた、今日は娘をプールに連れて行ってあげてよ♪」
妻に逆らえない僕は、色んな予定を返上して、急遽娘をプールに連れて行きました。
会場に15分前に到着。
チェックインを済ませ、娘と更衣室に向かいました。
娘は近頃自分から服を脱ぐので簡単です。
僕は家から海パンを履いていったのですぐに準備OK。
いざ、プールへ。
大きなプールのそばで、子供達がいます。
勿論、先生も。
そして勿論、お母さん達も。
先生は2人とも女性です。
そうです、男は僕1人だけなんです。
羨ましいと思ったかたいます?
僕は、娘しか見えませんでしたよ^^(あ~親ばか)
あれこれと45分の授業を受けました。
前半は楽しそうにニコニコしてたんですが、後半からはしかめっ面で「帰る」を連発してました。
思い当たるふしもあるんですが、そのことは妻に伝えたので、次回はうまくやるでしょう。
そんなわけで、結構疲れました。