イーソーマスター日記 -417ページ目

雀荘対抗戦


昨年から、雀荘対抗戦の会議を変えました。

店舗数が増えたので、会議の日程を告知し、できる限り参加可能なオーナーや店長に参加してもらうようにしました。

たくさんの
オーナーや店長が集まるので、会議は自然と熱を帯びます。

その中で、僕は年齢的にもかなり上。

若い参加者の意見を聞くのが楽しい。

次回(3月29日)に向けて、打ち合わせは大詰めを迎えています。

これだけの熱い思いがあれば、きっとうまく行くはずです。

次回も大物スペシャルゲストが参加予定です。

お楽しみに。

天鳳

妻と知り合ってから、色々なネットの麻雀をしています。


この2ヶ月くらいは、天鳳です。


好きなところは、グラフィックと操作性です。


で、三人打ちばっかしているんですが、二段にあがってからがどうも・・・


現在は三段ですが、早く四段に上がりたい!


というのも、もう一つ上のクラスで打てるようになるからです。


来月には、何とかしたいなぁ。



中古パソコン

ヤマダ電機で、中古パソコン2台とメモリーとプリンター1台を購入しました。


僕はパソコンはまったく詳しくないので、雀サクッのK田さんについてきてもらい、スペックなどを見てもらいました。


当店でパソコンを使うといっても、エクセルとワードくらい。


難波店のパソコンは、WindowsがVISTAで、メモリーが少ないので重くて困ってます。


多少古くても、XPが欲しいというわけで、中古に狙いをつけてました。




ヤマダ電機のパソコンコーナーは、現在は3階です。


中古コーナーに行くと、最前列に陳列してあるやつに目が止まりました。


僕が注目したのは、「大きさ」と「価格」。


とても小さくて、安かったんです。


安い理由は、揃っていないものがあるからです。


でも、K田さんが言うには、十分過ぎるスペックで、しかも信じられないくらいに安い。


そこで、1台は即決!


次に、まだ陳列していない、これの1年前の機種を見せてもらう。


決めた1台に比べると少し見劣りするので、他も少し見る。


でも、やっぱりそれに。


さらにメモリーを増設。


プリンターも梅田店に置くために1台購入。


すごく得した気分いっぱいのお買い物でした。




2台のパソコンは、難波店4階と梅田店に設置予定です。


色々と活用したいなぁ^^