伸学社=入江塾、同窓会=忘年会 | イーソーマスター日記

伸学社=入江塾、同窓会=忘年会

昨日は、中学生時代に通った、伸学社=入江塾の同窓会=忘年会でした。


今年の初めに、新年会を開催し、今回が2回目の催しだそうです。


19時、本町の「美々卯」に始まり、朝の5時の帰宅となりました。


非常にカラダは疲れましたが、懐かしい先輩や同級生にも出会えました。


1次会の最後に、塾の先輩である「美々卯」の社長さんから「エリートとは何か?その使命とは?」という話を拝聴しました。


とても素晴らしい話で、今後の仕事をする上で、とても参考になる言葉でした。


高校生時代から、麻雀に熱中し過ぎたあまりおろそかになっていた人間関係ですが、またここから新たに築いていけたらと思っています。