今日はブライスさんのソックスを作り直してます。
先日のセットのは、ミレットサイズのビスクドール用でしたので少し大きめ。

やっぱりフィットしてた方がいいなぁ
と作り直し。

糸はダルマの80番、タティングレース用。
DMCの100番か↑を使ってます。
DMCね100番はカラーバリエーションが少ないのと、手芸店では扱ってなくて通販なので、最近はずっとダルマです。
ただ、ち〜〜さいのを編むときは細い方がいいので100番で。

普段は10号〜12号のレース針で編んでましたが、
ブライスさん、足が華奢なので針をミニチュア用?の更に細い物に変えました。
以前ミニチュア用品を扱ってる所で買った記憶が。。。めっちゃ細いやつ。

編み図を作り直すのも面倒なので、手っ取り早く小さくするには糸を細い物に変えるか、針を細いのに変えるか。
この色の糸が良かったので、針を変えて編んでみました。

{7774F5B2-9794-463E-9799-0BF04A820A12}

{05F2485A-B00F-44A6-93AF-45127E66E76C}

ピッタリ
ブーツ用に少し長めにしました。

もう片方あんだら、ベビーちゃん達にもソックス編みます(^^)
ベビーちゃんも完成したらヤフオクへお出かけかな。。悩み中