今日は小学校が代休でお休みなので
長女とランチへ。
喫茶店なのですが、フレンチのシェフがやっているお店なので、ランチはお得で凄く美味しいのです。

その後は、市内の海浜公園へ。

ここは、野良ねこさんがいっぱいいて
人懐っこいこはなでなでさせてくれるので
よく来ます。

野良猫といっても、市と慈善団体の方達が管理されていて、簡易のお家があちこちに置いてあって、常に餌も水もある状態。
皆んな去勢もされていて、人慣れしている子は里親を探し、人慣れしてない子は去勢後にまた公園に放し、様子を見ていく。

看板には、上記の活動内容とともに
野良猫の寿命は3〜4年です。皆様に温かく見守って頂きたく思います。
餌もあげていただくのは大歓迎。
ゴミだけは片付けのご協力お願いします。
と書いてあります。

野良猫にエサは与えないで下さい
と言われるかと思いましたが、エサあげていいんだね、って時々キャットフードを持って遊びにいきます。
同じように、猫好きの方でしょう
餌をあげたり、写真をとったり、なでなでして貰ったりという光景をよく見ます。
海沿いに何箇所かこのような場所があるようです。
皆んながひもじい思いをしないで
幸せでありますように。。

{8291A709-C00C-4CC2-B474-943025C84B15}

皆んな丸々と太ってます

{62F765E5-FB66-4289-8F00-4A2277429074}

{989B23CC-BFA3-4F3E-96B1-4F14378B0D38}