今日で1歳半アップ

やっと前髪のびましたキラキラ後ろ髪はだいぶのびて、保育園お休みの日はおさげラブラブ
photo:01


アンパンマン大好きラブラブ


食事はだいぶ自分でナイフとフォークとゆうか、手伝うと激しく怒られるから見守ってます汗
スプーンはだいぶ上手になりました音譜

皿飛ばし、コップ投げはまだおさまってませんガーン
photo:02

寝起きでお顔がむくんでます(笑)


アニキ大好きドキドキなんでもいっしょがいい妹ちゃん。
photo:03


ケンカも激しいけど仲良ししているときは、かわいくって幸せな気持ちになりますキラキラ

こーき!!これ!!(絵本を)よむ!!うんこ!!
こーき○○(なにいってるかわか、ない)した!!
などなど、お話も上達音譜

チューリップやアンパンマンの歌などほぼデタラメな歌詞で大声でうたったり音譜


相変わらず園の懇談会では、おてんばりんちゃん。と紹介されてました汗が、赤ちゃんクラスで奇跡的な、一年間で病欠10日!!!!
6月から12月は0日!!

健康でなによりアップキラキラキラキラ


排泄は…
オシッコが出たら、オムツを自分で脱ぐようになって、下半身スッポンポンなことがよくあり…汗

さらにウンチのときは出る前にわかるみたいで、オムツを先に脱ぐから床にウンチが!!!!ってことが2回ショック!
気づいてティッシュでキャッチしたこと1回ガーン
トイレで成功1回合格

夕食後にオムツ脱ぎ病が始まり、私が洗い物とかしてる間に何度も脱ぎ、お部屋にオシッコジャー汗
気づいたら何回も履かせに行くけど、昨夜はチョロチョロとあちらこちら5箇所にやられました汗

週に何度もラグを洗濯しすぎてクタクタあせる


アニキのおかげでトイレに興味をもって、おしっこはよくトイレで成功するから、ゆっくりりんりんに任せて見守りたいなコスモス




そしてそして…卒乳チューリップ赤

12月に一度チャレンジしたけど断念。泣きわめくりんりんを30分くらいだっこしてたら寝てたけど、そうするとこうきがグズグズ言い出して汗
夜中に泣いたら、その声でこうきも父ちゃんも目を覚ますくらいで、諦めたんですDASH!


でも4日前、入浴後デザートを食べていたらとっても眠そう!!
布団でとんとんしたら嫌がるからほっておいて私とこうきで寝たふり作戦!!
5分もかからないくらいでぐぅぐぅ
こうきもすぐぐぅぐぅ


泣いててかわいそう汗でも少し我慢したら寝てくれるのが3日続き、とうとう昨日、
泣かずにすんなり寝てくれましたアップキラキラキラキラ


今日から順調にいけばいいのですが…(噛まれて痛いからもう限界ガーン)


卒乳したら赤ちゃんじゃないんやなぁと実感して少し寂しいあせる
勝手な親心星



これからも大きな病気なく過ごせますようにキラキラキラキラキラキラ
photo:04





iPhoneからの投稿