12日に10ヶ月になったこうきのようすチューリップ赤

ラブラブイヤイヤ(頭を左右にふります)をする

ラブラブ指さしならぬ、手指しをしますビックリマーク大人に転がったボールを取りに行けと指図することも

ラブラブイスにすわると手を合わせます(いただきます)

ラブラブ頭をたてにふり、会釈して挨拶に応じます
大人が笑うと、ふざけてふり続けて笑いをとります

ラブラブ気に入らないことがあったらオモチャを投げます

ラブラブバイバイが上手になりました

ラブラブ2Mくらいよちよち歩きます

ラブラブよく噛んできます。ズズキもよくします。

ラブラブスキスキーラブラブと言うとチューをしてくれます

ラブラブ食べ物の好きなものがでてきた様子…?

ラブラブボール遊び、トミカ大好き

ラブラブ犬を見て、ワンワンビックリマーク覚えました。だけど、動物をみると全てワンワン。
おいでおいでの手招きもします。

ラブラブお母さんと一緒のうた、「コロンパ」大好き!
パッのジェスチャーをします
コロンパしてビックリマークと言うと、このポーズ(笑)

KiraKira days-Image813.jpg


ラブラブ名前を呼ぶと、「ハーイ」と手を挙げるジェスチャーをします
父ちゃんが毎日しつこくこうきの前でおてほんを見せていました(笑)
私は、絶対まだしいひんから、無理矢理教えこまないで!
と言ってたのですが
(元職場の教えです(笑)教える構えを保育者はもつべからず!)
父ちゃんが楽しみながらしてた甲斐あって、すぐ覚えちゃいましたあせる


そして、近頃…
我が家のこうき立入禁止の玄関入ってすぐの父ちゃんの部屋
(洗車道具、釣り竿やルアーを飾ってたり、ボードの板があったり、野球道具があったり…それに、湿気が多くカビ臭いんです)
を覚え、目を離すと廊下を歩いて部屋を目指しますビックリマーク
ダメビックリマークと追いかけるから余計楽しんで行くこうき。

あの部屋、そろそろ片付けないとなぁDASH!


これからどんなふうに成長していってくれるか楽しみです