ソファーにオッサンのように座って見てるのは……
KiraKira days-Image691.jpg

いないいないばぁ



今日、保育所入所、内定しましたビックリマーク

昨日の面接は、体重測定やら問診やら、保育士との面談やらで、長かった~あせる
こうきは暴れ放題ビックリマーク

年上のお兄ちゃんにおもちゃをとられて、髪ひっぱりにいってましたビックリマーク

積み木つみあげてるのをバラバラにしに行ってましたあせる

いろんなお母さんに愛想ふりまいてましたあせる


とにかく、人見知りはせず、いろんなオモチャやお友だちに大喜びだったから、まずは安心していいかな


でもやっぱり、身体測定や、内科の先生の検診は、人一倍ギャン泣きで大暴れでした汗
あかんたれやなぁ…DASH!


面談した保育士さんはいい感じで、いろいろお話盛り上がっちゃいました音符

私が働いてた園と同じで、裸足励行ビックリマーク

貸し出し絵本ありビックリマーク

和食給食ビックリマーク

公園で裸足は怖いけど、ちゃんと管理された園庭で、裸足でいっぱい遊ぶようになってほしいな

(最近の子は、歩く機会が減って、扁平足の子が多いので、裸足やわらじで歩いたり遊んだりはいいことみたいビックリマーク園長がよく言ってたなぁ)


あと衣服は、こどもは大人より一枚少なくてちょうどビックリマーク


たくましく、おともだちと、いろんな経験いっぱいして、大きくなってほしいなぁキラキラ


でもまだ0才児クラスからやから、まずは少しずつ、保育園に慣れてね~ラブラブ(笑)