色々な思い | くるみるく

くるみるく

talk to oneself

綴ろうか迷ったけど、いつか自分が読んだ時にこんな時もあったなと笑ってる日々を期待して。


自分の心の整理のために書いてます。

以下、めっちゃ暗い内容になるので引っ張られたくない方はリターンでお願いします。


そして、冷静になる為に。


娘が、いじめにあってることが先月くらいにわかりました。


元々、保育園から一緒でその時は絡みがなかったので他のお母さんの噂だけで、かなり色んな意味で気をつけなきゃいけない子だとは聞いていたんですが…。

その子が行くから小学校をあえて違う校区にした子がいるくらい。いま、その意味が嫌ってほどわかりました。


小学校は同じクラス。しかも家が一番近いこともあり急激に共にする時間が増えて、仲良くなったのはありがたいと思う日もあったのですが。

とにかく、気が強くて自分の思い通りにいかないと徹底的に相手をやり込める。

おっとり型の娘は、だいぶ合わせてきたんだと思うのですが、あまりの意地悪さに合わせることもできない日が出てきたようで、さらにそれが気に入らない。


平気で嘘をつき、人を貶めようとしたり、娘の他の友達を片っ端から奪ったり。自分のした悪いことを娘のせいにしたり。とても2年生の女の子とは思えないような末恐ろしい意地悪さで、鳥肌がたちました。


書ききれないような陰湿ないじめがあることがわかり、先生に相談したり、学校に出向いたり。


先生は親身に聞いてくれ、対応すると言ったけどまったく状態は変わらない。


相手の親に伝えてもらうもまったく謝罪もなく、態度も改善されず八方塞がりの私。



救われるのは娘の明るさと、こっちが無理してるんじゃ無いかと心配になるほどケロッと切り替えて学校に向かってくれること。


私の方が仕事も立て込んでる上に、中々気分が晴れず眠れず、イライラ、くよくよ。些細なことで涙が出そうになる程落ち込んだり、腹が立ったり。完全にテンパイ不安


1番辛いはずの娘があんな顔してるのに、母がこんなではいけないな。


娘を守るために私にできること、色んな角度から模索、迷走してます。


早く心から家族の笑える日がきますように。