行きたくない。 | くるみるく

くるみるく

talk to oneself

このところ、息子の甘えん坊が半端ない。


家の中にいても常に、ママはどことキョロキョロ👀


何か不安ごとがある時に顕著に現れる彼の症状、しかし、いつもより頻度も高くて心配していた所。


昨日の朝、保育園へ行きたくないとグズグズ。


いつもならそれでも連れて行くんだけど、私もパパも休みだったので初めてリフレッシュ休暇と言う名のズル休みを。


一緒にメダカの水槽を掃除したり、お庭の草むしりをしたり、水浸しになって水遊びをしたり飛び出すハート


休もっか〜?って私が言った時の嬉しい顔ったら。


公文の宿題さえもニコニコ笑いながらやってた笑


成長の過程だとは言うけど、少しでも楽しく過ごせるならそれに越したことは無くて、何らか心が不安なら取り除いてあげたいけど、、と母はあの手この手で彼の心を覗こうと必死です。





まずは、日曜日の仮面ライダーショーだな。。