こんにちわセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄


いつもお読みいただき

ありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま 



先週木曜日夜、

布団に仰向けに寝た瞬間から

ぐるぐるめまい🌀が

また始まりました。



しかもかなりひどく、

頭だけが高速タワーオブテラーで

落とされてるような、

高速空中ブランコで

回されてるような

そんなめまいでした。



目をつぶると

さらにひどく感じられ

あーこれは長く続くだろうなと‥。



そして

翌日からもめまいは消えず、

横になりたいのに

横になるとさらにぐるぐる🌀回る‥。



今日になっても変わらずだったので、

耳鼻科へ行きました病院



仰向けになったときに

ぐるぐる🌀めまいがするのは

良性発作性頭位めまい症だと

思うのだけれど、

それだとめまいは通常10秒〜20秒で

おさまるらしいです。



でもわたしのは

仰向けになってるとずっと

ぐるぐる🌀回ってて、

起床時はふらついて何かにつかまらないと

後ろにひっくり返りそうになります。



以前診断されたのは

頚性めまい。

両方あるかもねーと言われました。



金曜日はめまいとともに

後ろ首の痛みもひどく、

頭はモヤモヤしてました。



身体をどちらかに傾けようなら、

その方向にぶっ倒れそうです。



職場で今日お話して、

今週あと2日は

お休みさせてもらうことになりました。



このめまいがでだしたら、

どのくらい続くかわからず、

ほんとその間は

思考能力も落ちるし、

足にも力が入らずしんどいだけです。



金曜日は食欲もなかったのですが、

今は吐き気とかはなく、

たくさんは食べれませんが

食べることはできます。



この酷暑もあるので、

少しゆっくり過ごしたいと思います。




 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部