おはようございますセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄



いつもお読みいただき

ありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま



息子の膝‥

MRIの結果が先日でました。


鵞足炎


結果を病院聞きに行った

息子から

LINEがきました。



ん?なんだ!?

読めない‥凝視凝視



なんで読むん?と聞いたら


かそくえん


幼稚園の名前のような‥はてなマーク


検索をかけたところ


がそくえん

でした。



で?治療は?

と聞くと

アイシングしろと言われただけ‥と。



は?それだけ?

泳いでいいの?

平泳ぎしても?



疑問だらけで、

結局私のかかりつけ医に

MRIの画像ディスクを持って

一緒に診てもらいました。



病名はやはりがそくえん。



競泳では

平泳ぎ選手しかならないと。



痛みを取るには


・平泳ぎをやめて他の種目に転向する

・平泳ぎの今のフォームを変える


の二択



だよねー。やっぱりねー。



小学校5年から

平泳ぎ1本で大会に出てきた息子は

他の種目はそこまで速くなく、

種目転向は絶対嫌だ‥と。



先生は

これからも平泳ぎを続けたとしても、

これ以上はひどくは

ならないと思う。


と。


成長線が残ってるから

わんちゃん

成長過程であれば

炎症はおさまる。



安静、アイシングが治療法。

アイシングに関しては

毎日ルーティンで必ず冷やす。



先発投手のようにニコニコ



自転車はやはりやめた方がいいので、

まだとーぶん

通学も駅か学校までか

車での送迎が続きそうです。



成長過程で

平泳ぎを専門にずっとやってたことで

膝周りを傷つけてたのかも‥と。



競泳のシーズン始まったばかりです。

これ以上痛くならずに

楽しんで泳げますように🏊‍♂️







今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?


ちっちゃい頃から

動物が大好きで

1歳の頃

母がよく平和公園のハトを見に

連れて行ってくれたこと‥🕊️

いちばん古い記憶ですニコニコ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう