こんにちわセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄



とうとう

自分が壊れてしまいました。



一昨日水曜日朝、

起きたら

左耳の痛みとつまりと

大きい音の耳鳴りがしてました。



原因は

わかってました。



この日仕事で

社員さんと2人きりで‥と

ゆうことが

前の日に決まったからです。



私はアルバイトです。



うちの店は

社員さんが1人なのですが、

どちらかというと

マイナス思考、被害妄想の強い方で、

私含め

どのアルバイトさんに対しても

露骨にイライラした態度や

八つ当たりをするような方です。



怒鳴ったりはたいですが、

最近怒ってる顔しか

見たことありませんでした。



なので、

何かイレギュラーなことが起こり、

社員さんを呼ぶことも

とてもためらわれ、

それがミスにつながったり、

萎縮したり、

それがここ2週間ぐらいで

しんどくなってきました。



先週から

もう一店舗の社員さんと

うちの社員さんが入れ替わりになったため、

ホッとしてたのですが、

助っ人でこの方が私と同時刻に

入ることになり、

それが先週火曜日にわかってから

ストレスで苦しくなりました。



そして

水曜日の朝に

耳に現れ、

その日に耳鼻科を訪れ、

突発性難聴になりかけてる‥

と言われました。



仕事変わればいいんじゃない?

先生に言われましたが、

新しいところで

慣れるまでなかなかしんどく、

今の職場も嫌なわけでも、

その社員さんも嫌いなわけではなく、

その行動だけが

嫌なだけでした。



水曜日

仕事に入った時に、

入れ替わった社員さんと

仲のいいアルバイトさんに

突発性難聴になりかけてることを伝え、

シフトの延長、変更等

しばらくできません‥と

お伝えしました。



水曜日

仕事に入って、

チェンジできた社員さんは

ケラケラーっとよく笑い、

ほんとに気持ちが楽です。



なので

仕事に入ったら

笑えて、

助っ人できた社員さんとの2時間も

なんとか乗り越えられました。



でも‥

今朝はダメでした‥。



つづきますセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄


 

 

  

 

今日の体調は

 

Ameba健康部