こんにちわセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄



昨晩

久々に鳴り響いてしまった

緊急地震速報。



その時その時間

こともあろうか

私と旦那は仕事仲間との飲み会生ビール

街に出てました。

(私は運転手としてですが‥)



台湾料理屋ラーメンさんに

いるときに

あの恐怖の音が

一斉に爆音で鳴り響き、

私は少しパニックにおちいりました。



その音が鳴り始めて

数秒後

ゆらゆらと揺れ始め、

でもそこのお店では

そんなにひどい揺れを感じませんでした。



まだ揺れてる中

子供もぽぽオカメインコも気になり

すぐさま電話したら

息子はパニックになってて、

ぽぽちゃんオカメインコがヤバい!パニック起こしてる!

と。



すぐさま

毛布かけられて寝てたぽぽオカメインコ

声をかけ、

なんとか落ち着かせたみたいです。



そして

置き時計が

降ってきたと。



県外から遊びにいらしてた

ご夫婦との飲み会生ビールで、

なかなか旦那も帰ることができず、

私は子供もぽぽオカメインコもぺこセキセイインコ黄のことが

心配で

だんだん心ここにあらず‥

でした。



やっぱり

オカメパニックオカメインコ

いちばん不安で、

誰もいない時に地震が起きたら

ぽぽオカメインコはほんとにケガなしでは

すまないと

恐怖になります。



どうか今後

余震がないことを

祈るばかりです‥。




ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する