おはようございますセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄


オカメインコぽぽオカメインコ
今朝も6:40から放鳥。
元気にいかないでーと息子を
呼び鳴きして見送り、
元気に遊んでました。


7:30ごろ、
洗面所に数分いって戻ったら、
スライリーのぬいぐるみの上で
苦しそうに吐こうとしてるぽぽオカメインコ


頭を左右にふって
吐こうとしても出てこず。
ぽぽ!!どした!?
じっと目をつぶって心臓はバクバクしてて、
いつもは絶対保定できないのに
すぐ捕まえられそうなほど
じっとしてました。


そして
吐いた液体が頭まで飛んで、
とさかは目の横にくっついていました。


これは一大事だと
9時開院の獣医さんに
連れて行く準備をすすめ、
子供には授業終わったら部活に出ずに
帰ってきてと電話しました。


7:50ごろ
一旦鳥かごにすんなり入ってた
ぽぽオカメインコ
エサをつまみはじめ、
今まで2回ほどエサを食べました。


8時ごろ
鳥かごに軍手をして
暴れて逃げ回るぽぽオカメインコを保定。
しんどい時にぽぽごめんねタラーと‥。


獣医さんに連れて行く
プラケースにいれました。


大好きなトトロの歌を
口笛で吹いたら
合わせて少し歌ってくれ、
悩んだ結果
連れて行くのをやめることにしました。


鳥かごに戻し、
今はお気に入りの場所で
くちばしギリギリ寝ようとしてますオカメインコ


昼仕事に出るまで
様子を見て、
夕方帰った時に調子悪そうだったら
連れて行こうと思いますオカメインコ