歯医者さんへ着き

11:30ぴったりに名前呼ばれました。



この時

歯科衛生士さんだったので、

うんうん

今日は大丈夫!!昇天

そう思いました。



先生が

優しく迎えてくれて、

子宮全摘の手術終わってすぐの

激痛や全身麻酔の副作用や

色々聞いてくれました。



そして

2023.5月に

軟部腫瘍の手術をしたことや

そんなこんなで

歯医者さんに来れなかったこと

色々話しました。



そして始まりました‥。


先生はささっと診たあと、

有無をいわさず

先生「ちょっと間あいてるから

麻酔かけてる間にレントゲンとって

それから虫歯治療するね」

と。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔



そして

何か注射でない麻酔が

先に始まり、

その後注射💉の麻酔が始まりました。



先生「奥歯はなかなか効かないから

強めに麻酔入れていくから

ちょっとがんばってね」

と。



だんだん痛みと恐怖で

ガタガタ震えだし、

力を抜いてーと言われても

どうやって抜いていいか

わからなくなりました。



昔は

歯の麻酔とか

全然平気だったのに、

あの子宮全摘手術後から

トラウマになってることに気づきました。



気をちゃんともっとかないと

パニックを起こしそうな

そんな恐怖で、

自分自身でヤバいと

本気で思い、

一生懸命頭の中で

たまたま朝TikTokライトで流れてた

SMAPの

世界にひとつだけの花🌼🌸

を歌い続けてましたルンルン音符



歯科衛生士さんに

ひらめき「全身麻酔でやったらよかったですねー。」

とまで言われました。



激恐怖の時間は

結構長く

やっと終わり、

それからレントゲン、治療に入りました。



先生に

「奥は効きにくいから、

痛かったら麻酔追加するから

言ってくださいねー。」

と言われ、

こわいこわい!!

無理!!

もうほんとに恐怖でしか

ありませんでした。



幸い

麻酔追加もなく、

治療はまったく痛くなく、

顎関節症による

顎が痛いー!!ぐらいですみました。



かぶせものも

すぐ白の詰め物で終わり、

今日の虫歯治療は終了よだれ



次はまた

1か月後の予約ですが、

歯のクリーニングをし、

またその先は

別の箇所の虫歯治療をやるそうです。



歯医者は

通い出したら恐怖もなくなるけど、

行くまでがほんと嫌で、

でも

定期的にちゃんと通おうと

痛感しました‥凝視



まだ

麻酔はきれてません‥。



時々

痛みが襲いますが、

まだ大丈夫!!



疲れたので

ダラダラすることにします昇天




私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する