おはようございますセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄



先週の大学病院病院

整形外科軟部腫瘍主治医の先生からの

紹介で

同大学病院病院皮膚科に

行ってきました車



朝7:30に出発し、8:35に到着病院


皮膚科は初めてだったので、

問診書いて待つこと10分ほどで

呼び出し受信機がぶーんピリピリ


はやっ!


やはり若い先生で、

(大学病院病院で年上の先生に

診てもらったことなし‥)

2つの治療法を提案されました。



まず1つめは

テープを貼る方法。

これはステロイドのテープで、

弱いのと強いのがあると。



もう1つは‥

注射💉

これはかなり痛いと驚き


痛み止めも入れるけど、

ぐぐぐーっと奥に突き刺す感じで、

患者さんはみんな

かなり痛いと言ってる‥と。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔



いや、勘弁してください‥。


痛みにもかなり弱いし、

ちょー怖がりです無気力


テープでお願いします凝視



とお答えしました‥。



このテープ、

ステロイドのテープで

直接傷の上に貼ります。


これできけば

盛り上がってる手術痕が

へこむと‥。



なので、

ケロイドじゃないとこに貼ると

そこもへこむから

気をつけてー!と。



そして

効かなければ

次の手段を考えよう‥と。



その名も

ドレゾニンテープ

とやらを

今日から貼ってみて、

2週間後にまた大学病院病院皮膚科受診と

なりました凝視



どうか

このテープで効きますようにー昇天



それから25km先の

かかりつけ整形外科で

リハビリして帰りましたにっこり



疲れたのでお昼寝しまーすふとん1



今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する