今日は病院病院のはしごです。



12時から

腰椎椎間板ヘルニアで通っている

整形外科病院の診察でした。



そして初めての

骨密度検査ニヤリ



どんなことをやるのかも??で、

おー!レントゲンでやるのねーと笑



子宮卵巣全摘をしてるので、

普通に閉経を迎える人より

骨粗鬆症が早く進む‥と

主治医に言われてました。



大腿骨と腰椎で検査しましたが、

同じ年齢の平均骨密度と

比較して‥

大腿骨 91%

腰椎 92%


先生の言うとおり

やはり低かったです‥驚き



これを進ませないために

毎日10分でもいいから

継続して歩いてねあしあと

と言われました。



色々結果がでて、

でもたちまち薬💊処方とかなくすんだので、

次回の健診、検査までに

数値を少しでも

よくするぞーウインク






今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する