おはようございますセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄



ぴーちゃんセキセイインコ青がいません。


当たり前なんだけど、

なんだか

一昨日までこの鳥かごにいたのが

幻のような夢のような

不思議な感覚です。


過去のことに

なっていってるのがこわいです。



やっぱり

家に1人になると

涙が出てきます。



もともとぴーちゃんセキセイインコ青だけ

1羽だけを

飼ってきました。



2020.3月末に

ぴーちゃんセキセイインコ青が下血🩸をして、

それから病鳥となりました。



この2020年度は

息子中3で受験生になる年だったので、

ぴーちゃんセキセイインコ青が万が一

このままいなくなると、

息子が立ち直れない‥と

もう1羽飼うことにしました。



そしてコロナ禍。

緊急事態宣言で外出自粛。

たまたま私も

前職デパート閉店に伴う

失職だった為、

コロナが落ち着くまでは、

受験が終わるまでは

働きにでることをやめてました。



なので

2羽目を飼うのに、

飼ったことない

オカメインコオカメインコちゃんがいいと

息子にも旦那にも押し切られ、

ぽぽを2020.4月に迎え入れられました。



そして翌年

友達がわんこビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま散歩中に保護した

セキセイインコぺこちゃんセキセイインコ黄

うちで預かり、

飼い主さんが見つからず、

3羽目のうちの子となりました。



3羽セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄いるから

大丈夫は

まったく違うものとなりました。



3羽セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄いても

ぴーちゃんセキセイインコ青がいない。



その現実だけが

心をえぐりました。



確かに

0になるよりは

少しはましかもしれない。



ぽぽちゃんオカメインコも今朝

ぴーちゃんセキセイインコ青のさえずりを真似し、

ペコセキセイインコ黄に関してはしょっちゅう

ぴーちゃんぴーちゃんと

名前を呼び、

ぴーちゃんセキセイインコ青がそこにいるかのように

ぴーちゃんセキセイインコ青がしゃべってたことを

丸覚えしてさえずっています。



この子たちオカメインコセキセイインコ黄

わかってるのかな?



今ぴーちゃんセキセイインコ青の鳥かごは

こうなっています。


息子が以前

私に描いてくれた

ぴーちゃんセキセイインコ青がそっくりすぎて

そのまま飾っています。



こともあろうか

写真がスマホの中にしかなく、

今は遺影の代わりとなってます。



ぽぽオカメインコ

昨晩も今朝も放鳥時に

ぴーちゃんセキセイインコ青の鳥かごを

じーっと見つめてました。



何か気付いたのかもしれません‥。



もう1回でいいから

会いたい‥セキセイインコ青

ただそれだけですセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青



いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する