こんばんわセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄



セキセイインコ病鳥

ぴーちゃんセキセイインコ青のこと

応援いただき

ありがとうございますオカメインコセキセイインコ黄



昨夕ふと

友達のインコちゃんセキセイインコ青

のことを思い出しました‥。


その子

3年ほど前に重篤な状態になり、

でも復活して

今9歳でも生きています。



その時に別の動物病院が最悪で、

体重が19gまで落ち、

ほんとに危なかったのですが、

うちが行ってる獣医さんを紹介し、

今に至ります。



その時に

近くの商業施設のペットショップで

ミドリムシとゆう

3800円の高価な粉末を

店員さんに勧められ、

そのおかげで助かったんじゃないかと

話していたのを思い出し、

友達に電話、

速攻で買いに行きました車



店員さんは丁寧に教えてくれて、

帰ってさっそく

エサと水(ポカリ入り)に

そのミドリムシとゆう

名前は少し恐ろしい粉末をかけました。



そして

ぴーちゃんセキセイインコ青

まずはスポイドで無理矢理飲ませましたタラー



捕まえると

その後調子悪くなるので、

その後は

エサも水も止まってるところに

持っていきました。



すると

食べてくれましたキラキラ

飲んでくれましたキラキラ



すごい!すごい!


結構食べてくれました。



少し安心しました。

これで山越せるかも‥と。



もう二度と

エサを食べることはないと

私も息子も思ってたので

ほんとに嬉しくて嬉しくて爆笑



ここ何日か

心配で夜もろくすっぽ眠れず、

私も体調も悪かったのですが、

やっと夜ごはんにとりかかろうと

動けましたにっこり



すごいです!


ポカリも

ミドリムシも


何よりぴーちゃんセキセイインコ青

ほんとにえらいです。

がんばっていい子ですセキセイインコ青セキセイインコ青



昨日は

ぴーちゃんセキセイインコ青の前に布団を敷いて

寝ましたふとん1



元気になるまでは

とーぶんそうします。



そしてそのお友達、

大好きんとゆう乳酸菌もいいと

教えてくれて、

早速今日買いに行きました車



ぴーちゃんセキセイインコ青

まだ波があります。



エサも食べるし、

ポカリ入り水も飲みますが、

日中はほぼ目をつむって

じっとしてましたセキセイインコ青



少しずつ少しずつ

元の状態に戻ってくれれば‥

と願うばかりですセキセイインコ青セキセイインコ青


ミドリムシと大好きん❤️


そして

さっきのぴーちゃんですセキセイインコ青

今日の体重25gでした上矢印上矢印上矢印

前日より3g増えました( ;  ; )


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する