おはようございますセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄


今朝、
いつもどおり子供の弁当を作ろうと、
5:30ごろ起きて、
まずはトイレへ行って
リビングに戻ってきたら
付けてない電気がついていて‥。


え!?何!?
と思ったら、
子供が起きてぽぽの鳥かごの前にいる‥。


あーオカメパニックオカメインコ起こしたんだタラー


いつもなら
電気付けてなくても
大きい音を立てなければ
パニックを起こすことはないのに、
どした!?驚き驚き


子供は
ぽぽオカメインコとぴーセキセイインコ青のバサバサで
目が覚めて、
急いで鳥かごにかけてた布を
取りに飛び起きたと。


ぽぽオカメインコとぴーセキセイインコ青
鳥かごを並べて、
2こ1で夜寝る時掛け物をしてるので、
ぽぽオカメインコがパニックを起こすと、
今度はそれにビックリしたぴーセキセイインコ青
パニックを起こします。


そして
気づきました‥。
ぽぽちゃんオカメインコなんか様子がおかしい。


入り口の止まり木に止まったまま
固まってる‥。

いつものパニック起こした時みたく、
とさかが立ってるわけでも
動くでもなく、
じっとしてる‥。


あーなんかおかしい、
怪我してる!?アセアセアセアセ


ぽぽちゃんぽぽちゃんって
名前呼んでも
じっとして、
そして右の羽の付け根が
ずれ落ちだしましたオカメインコ


骨折れた!?
大けが!?
大丈夫!?ぽぽちゃんオカメインコ

ぽぽちゃんオカメインコやっぱり
右の羽の付け根が落ちたまま、
目をつぶってる‥。


あー朝一から病院病院
連れて行かなきゃ爆笑


ずっとぽぽちゃんぽぽちゃんと呼び、
様子を見てました。

すると10分ぐらいで
ズレてた右の羽の付け根が
元に戻り、
いつもどおりのぽぽオカメインコアセアセ


それから放鳥してみました。
ぽぽオカメインコ
ちゃんと飛べました上矢印上矢印

そして
おしゃべりもしてますオカメインコ

よかった、ぽぽちゃんオカメインコ