11年前に緊急入院した
肺炎球菌肺炎についてです。

私はデビュー直後から
ミスチルの大ファンで、
ファンクラブに入っていますニコニコ飛び出すハート


緊急入院したのが水曜日の夕方、
その週の土曜日が
野外ライブ♪、2列目でしたので、
どうしても諦められず‥。
しかも当時6歳の子供も大ファンで、
一緒に行く予定でした。


なので金曜日の晩、先生に聞きました。
「先生、明日野外ライブに行ってはダメですか?」と。


先生「んー無理だねー。」と。

ですよねー。
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


結局1週間で退院できましたが、
その後半年ほど
息苦しさや息切れ、胸の痛みの後遺症が
続きましたネガティブネガティブ


重症肺炎だったので、
肺がもとに戻るまでに時間がかかるよと
そう言われましたネガティブネガティブ


入院中、
点滴が強かったのか、
唇全体が水疱まみれで、
ごはん食べるのも、歯みがきも
とても辛かったです爆笑爆笑


これで11年前の肺炎の話は終わりです。

5月のコロナの話に
戻ります真顔真顔


進研ゼミ 小学講座