以前、

ある事業を始めたい!

という人がいて

その方から相談を受けたそのタイミングで

その事業に必要なものを
たまたま手放すという方がいたので

『そう言えば、ちょうど必要なもの
手放す方がいましたよ。
もう売れてしまったかもしれないけど。。』

ってお話をすると

『えー!そうなんですね💦
でもまだ、やりたいなーって思ってるだけで  
何も準備が出来てなくて。。。』

と。


その時に

【あー!これだ!
こういうパターン
これまでも何度かあったなぁ、、】

って。



せっかくのチャンスが
目の前に転がっていても

準備が出来てないと
一歩が踏み出せない。


『やりたいと思ってるんです』

って
話はたくさん聞くけど


いざ、目の前に
始める為の何かが用意されても


漠然とした


【いつかやりたいなぁ】

【やれたらなぁ】


のままじゃ


いつまでもその

【いつか】

はこない。


例えば旅行に行くとして

漠然と

【あー旅行に行きたいなぁ】

と目的地を決めずに思っていても

目的地が分からないのに

どうやっていこうかな?
いつ行こうかな?
お金はいくら必要かな?


って
具体的なことは
いつまで経っても決まらない。



まずはどこに行くか

目的地を決めること。


その行き先が決まれば



【いつ行く?
何泊しようか?
休みはいつならとれる?
どうやって行く?
お金はいくら必要??】


ってどんどん旅行に向けて
具体的な手段が見えてくる。


そのタイミングで

【今、お得に行ける旅行プランが
あるらしい
しかもそれ、
自分が行きたいと思ってた場所限定だって。
期限が過ぎてるかもしれないけど、、】


って情報が入ってきたら

すぐさま
その旅行会社なりに連絡して
まだ間に合うかの確認
とるはず。


チャンスを掴むためには

目的地を決めることが
何より最優先。


目的地を決めたら
しっかりアンテナを張って

本当にやりたいことなら

チャンスが目の前にきた時

不安や恐怖心はきっとあると思うけど
ワクワクする気持ちも必ずあるはずだから。

そのワクワクがあれば
不安や恐怖心に引っ張られずに
自分のワクワクの羅針盤に従って
一歩踏みだす!

チャンスをしっかり掴み取る!


チャンスを掴める人と掴めない人の違いは

ただそれだけ。