【好き】✖️【得意】✖️【価値観】

🟰【本当にやりたい事】


自分が本当にやりたい事を

知る為に


まずは大切にしていること、
価値観を明らかにする。
価値観とは自分が
そうでありたいし
周りの人にもそうであって欲しいと
思っていること。

その上で

【好きなこと】🟰情熱

【得意なこと】🟰才能


を掛け合わせて

自分のこうありたいを形にする。
周りの人にも
そんな生き方をしてもらうには
どうしたらいいかを考える。
⇨それがお仕事につながる

なるほど!と思うのだけれど
じゃぁ好きなことが分からない時は
どうすりゃいいんだ?
私の得意な事ってなんやろ??
って、
意外と自分で自分のことは分からなくて。

その分からないループにハマって
本当に好きなことはなんやろう?
得意なこと、私の使命はなんやろう?
と行き詰まっては、
四柱推命やマヤ暦、手相を見てもらったり
ありとあらゆる方法を試して
もがいて笑

そういう鑑定を受けた直後は
そうそう!私ってそうなんだよね!
ってスッキリするんだけど
長くは続かず、、

それはそれを『知る』
で、満足して
じゃぁそれを生かしてどう生きるか
の決断を先送りにしていたからなんだと
八木さんの本に出会い
気づかせてもらった。

私に足りなかったのは
自己分析ではなく
自分を知り認め
その自分で生きていくんだという
【決意】と【覚悟】。

好きなことで生きていけるなら
幸せやろ
得意なことを生かして生きるなら
楽だろう

一見するとそう感じるんだけど
実はすごく
大変でもあるということ。
だからこそ無意識のうちに
避けていたんだなと思う。

自分の本当に【やりたい事】で

生きた時


その生き方を
周囲から受け入れられないことも
あるかもしれない。
家族の反対に合うかもしれない。
友達も離れていくかもしれない。

誰かの言う通りに生きたり

世間の常識に合わせたり


周りの期待に応える形で生きていれば
何か問題に起きても
自分のせいじゃないと逃げることも出来る
私はやらされてるだけだと。

でも
自分として生きて
周りからの反対や
受け入れてもらえないことがあった時
それは
誰のせいでもなく
自分自身の責任で
自分を受け入れてもらえない
ということでもあって、
つまりダイレクトに自分に向かってくるから
傷つくことも落ち込むことも

逃げ出したいと思うことも

孤独を感じることも、、、

その経験は
きっと避けられない。

それが分かった上で
その生き方を選択するのだから
やっぱりそこにはしっかりとした
【決意】と【覚悟】が必要なんだと。

そして私はようやく
自分で生きていく

その【決意】と【覚悟】を決めました!


今日もまた長くなったので
続きはまた後日。

アウトプットが足りてなさすぎたので
言いたいことが溢れすぎている笑笑