とにかく限られた時間で春庭を片付け
整理していくのは大変です
たくさん買ってる本は紙のものも
電子書籍も読まないまま積読
部屋の中も掃除しきれてない
時間が足りませ〜ん
ということで、
個人的記録のブログもご無沙汰です。
 
ホリホック

ずいぶん前になりますが
はなはなままさんから頂いた種育ち
毎年咲いてます。
どんどん増えてます。
写真は少し前に見頃に撮ったので
大雨を経て今は乱れてます。
ホリホックに望むこと…
他の花のように上から咲いてほしい。
枯れた花のところを切っていけるから。
下から咲かれるとね、美しくないわ。

 
今は種取り待ち
これは満開時の夕暮れ時
来年も会いましょう!
カンパニュラ涼姫

 
ユリも一種類ずつ開花中
とにかく咲いたら
良い状態で切って切り花に
 
鉄砲百合マグニフィーク
家中ユリの香りでムンムン

名前は庭に行けば
タグを付けてるはずですが今は失念
見切り品の福袋の子たちなもので

 
こちらは十年以上咲く花ユリの白
たくましく何株も残ってる。
さすがにローリーポップ
今年小さなのが一輪咲いたのみで
ほぼ消えましたね。
 
ごく普通の鉄砲百合も上品です。
 
この鉄砲百合も素敵だけどね。

 

 

 
ナツシロギク
 
紫陽花はあまりないけど
アナベル ガクアジサイ など

 

 

 
 
私がジタバタしてる間にも
移り変わる庭の様子でした。