40〜50センチくらいの草丈の感覚で
庭の隅に球根を植えたのですが
30センチ無いくらいの大きさ!?
 
やはり今年も大きくならなくて残念!
 
アストランチア


シレネ・ブルガリス


サルビア・ネモローサ


ニゲラ

ブルーとローズとホワイト

ニゲラは基本直まきとこぼれ種

ニゲラ・トランスフォーマー
こちらは丁寧にポットまき
ニゲラ・ブルースター

 
ナデシコ・ケンジントン

この季節に咲き始めるけど
ちょうど虫が増える頃なので
ぼーっとしてたら丸坊主になりがち。

 
まだ咲いてない株もありますが
大雨の間に花盛り過ぎてました。
カンパニュラ・涼姫
今年は種まき失敗かと心配し
種まきし直した涼姫
無事再会できて一安心です。
 
ダブル・オステオスペルマム 
ゴールデン

ダブル・オステオスペルマム
ライトラベンダー

 オステオはせっせと切り戻しては
挿し芽にしています。

前にもアップしましたが
枝分かれして大きくなり、より綺麗に
千鳥草

 
綺麗に咲いている花と
種取り待ちの花と 
枯れさせてる開花後の球根植物と
この大混乱の庭の季節が苦手です。