土曜日は冷たくて強い風にぶるぶる
 
 
西洋オダマキ

 

コリンシア
 
アジュガ

雨が降ったのもありますが
アジュガが咲き始めてきたら
シランの葉っぱが大きくなり蕾がつき
ユリの葉っぱが伸びてきて
気づかぬうちに
忘れな草が咲き終わってました。
花壇がね、わしゃわしゃしてきましたあせる
 
大好きな種まきっ子がもりもりし始め
マトリカリア・カルロス
 
かなりたくさん種が採れるので
がっつり種まきして楽しんでいます。
 
チューリップいっきに開花して
数日の汗ばむ陽気で終了していきました。
マウントタコマはまだきれいで
白に赤いラインが出てきて美人です。

でもコラボさせようとした
大輪カスミソウ(手前の下の方)は
ご覧の通り小さな蕾

オルレア

エキウムブルガレ

ヒューケラ2種類
似てるけど2種類 花が咲きそう

 
今回もスマホの写真からの投稿でした。