毎週日曜日は大雨が続き

日曜の午前中に集中ガーデニングの私には困った天候です。

強風の日も多く桜も散ってしまいました。

庭の花の開花スピードも速く

庭仕事が追い付かない~汗

 

ビオラと一緒に植えてたネモフィラが急に存在感を出してきました。

ビオラの切り戻しもしなきゃと思いつつ2鉢したのみ。

どうしても種採取への執念が強いので、そのままにしちゃいますね笑い泣き

 

開花の早い今年の庭の花の中で

比較的遅かったカレンジュラも続々。

【カレンジュラ スノープリンセス】

続々待機する春花の草むら?の中で・・・

【カレンジュラ オレンジフラッシュ】

早くも西洋オダマキ

この種類は増殖力半端ないし、咲くのも毎年一番ですね。

エキウムブルガレ も少しずつ

先日ベロニカオックスフォードブルーで埋め尽くされてた

二才車の上はアジュガに乗っ取られました。

ぽつぽつビオラは植え付けられず残ったショボい苗

 

やっぱ 大輪カスミソウか・・・?あ、隅っこに草の引き忘れがあせる

オルレアは枯れた枝をたたきつけて種を落としてるだけですが

今年は例年より少なめ・・・なぜでしょ?

ユリオプスデージー

これはアブラムシがつくので早めに薬まかなきゃ。

セリンセ

なぜか一輪、今年突然出てきたラッパ水仙

 

撮りっぱなしの写真を又まとめてアップさせていただきますね。