ご無沙汰しています。
まったく蒸し暑くて、ダウン寸前です。![]()
毎日毎日湿気が半端なく、夜キッチンのクーラーから
ポトリポトリ水が垂れてきました![]()
(しばらくしたら止まりました。年に1回あるかないか・・・)
今年は最初空梅雨だったけど、梅雨後半そこそこの雨が降ってまして
梅雨明け後1日は燃えるような暑さ(太平洋高気圧の本気100%)でしたが
その後夕方~夜か夜中~明け方に毎日のように雨が降って
そのくせ気温は高温なので湿気バリバリでございます。
水やりは楽だけどね~鉢植えだけ注意すればいいので。
海上の台風が無ければ、この湿気から解放されるのか??
汗だくな自分がうんざりです。
庭の蒸れが心配だけど、とても庭で作業ができる環境ではありません。
完全防備で汗だくになる庭パトと水やりをして即退散。
ほったらかしの挿し芽たち。![]()
蒸れまくりの庭に清涼の一輪。やっと咲いた。
【低草丈ユリ スーベニア】
こっちもやっと咲いた。
【カラミンサ】
こちらも平年より少し遅め
【フジナデシコ サマーラベンダー】
これは大きめの種がこぼれてこぼれて・・・
びっくりするほど増えるので注意しています。
写真は全て曇り (しかも日暮れ前)なので
きれいに撮れていませんが柔らかい藤色が好きな花です。
最近なるべくものを減らそうと意識してるので
(もちろん、たいして減ってない・・・)
余計なものの買わないようにしてるんだけど
久々に100均のキャンドゥでシールを買ってしまいました・・・(こどもか!)
柴犬の和紙シール。可愛すぎる、癒される…仕方ないわぁ。




