今日は寒い一日でした。最低気温6℃程とまぁまぁ、最高も12.9℃あったみたいなんですが
なんか体感温度はもっと寒くかんじました。
昨日は晴れると暖かいけど、急に強く冷たい風が吹き、曇ると肌寒く、夜には雨と
なんか不安定な一日。寒くて動けないのは私だけ~?
明日は最低気温3℃予報…ふとんから出られるかしら?
あしたは青木純子さんのフレッシュリースセミナーに宝塚まで行きます。
鉢植えのガーデンシクラメン。
寒くなってくると色が鮮やかになってきました。
あんなに注意しても注意しても定期的にお腹をすかせた虫がやってきて
むしゃむしゃ。こんな穴あきになってしまいました。
食害のないものに置き換えようかな…。![]()
ポリポットに植えたままの葉ボタンはキレイな紫がかった色ですが
鉢に植えると緑色に…。
土に栄養が多いと緑色が強くなると聞きましたが、どうなんでしょうか…
先日購入した葉牡丹ブラックルシアンはピンクパラソルと
パンジーフリズルシズルとシロタエギクシルバーレス、ラミュウムと寄せ植えにしました。
あまり寄せ植えは得意でないのですが
とりあえずブラックルシアンがどうしても欲しかったので購入、作ってみました。
他にもいっぱい葉牡丹売ってて欲しくなりますが、我慢我慢です。
シロタエギクはダスティミラーを種で植えてから、挿し芽でつないでますが
シルバーレースはなかったので一緒に購入。
種まきパンジー・ビオラの成長がすごく遅いので
フリズルシズルを一緒に…。
葉牡丹がキレイな色になってくれるといいのですが…
この寒さで発色することに期待
です。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ところで今日初めてピグライフで「自分のお庭に入れない一部の人たち」になりました。
噂に聞いてたけど、とうとう来たかって感じです。
ハズレサーバーにあたる…まさにその状態。
ピグ友さんのところには簡単にインできるんですけどね。
早朝ログインして、カブを収獲して、今日のクエストクリアを目指してたんですが…
無念です。皆さんも他人ごとではないですよぉ。ホント…。





