高さ634メートルから東京の全景を眺めることができます!タワーを中心に、多くの娯楽・商業施設が集まっています。

 

    東京スカイツリータウンの中心は、高さ634メートルの「東京スカイツリー」です。東京スカイツリーは、電波塔であると同時に観光施設でもあり、タワー内の350メートルと450メートルの場所にそれぞれ「天望デッキ」と「天望回廊」という2つの展望台があります。

    東京スカイツリーの足元には、食事や買い物を楽しめる「東京ソラマチ」があり、オフィスビル「東京スカイツリー東タワー」、さらに「東京スカイツリータウン コニカミノルタプラネタリウム“天空”」や「すみだ水族館」などの娯楽・レジャー施設も揃っており、多くの外国人観光客を惹きつけています。週末になると、地元の人々も訪れ、さらに賑わいを見せます。

 

    天望デッキからは視界が非常に広く、東京市街を360度見渡すことができます。タワー内には透明なガラスの床があり、その上を歩くと足元の景色を見下ろすことができ、スリルと楽しさを同時に味わえます。

 

下から東京スカイツリーを見上げると、まるで巨人の足元に立っているかのような感覚になり、畏敬と驚嘆の念を抱かせます。そびえ立つ建物は壮観で、挑戦心を感じさせます。