11月の講座まとめ(最近毎月こんな感じ(¯―¯٥)) | 絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

パステル和アートインストラクターです。
パステルアートのことを中心に綴っていきたいです。
(たまーに我が家のワンコも登場します)

こんにちは


パステル和アートインストラクター

おーうえですニコニコ


(ブログ書かなすぎたせいなのか、予測変換で『インストラクター』が出てこなくなってた……不安)



先月の講座の話もまとめていないうちに、今月も講座の時期になっていた驚き(←当たり前)




まとめていきます!



11月、道新文化センター講座はドキドキの第2回目でした



今回は円と雪の結晶の型だけで描く簡単アート

『雪の夜に』






サイズは15センチ四方か、2Lかを迷って(元々はハガキサイズだったかな?)
今回は2Lサイズにしました



皆さんの作品



(おひとりお休みでした)

色の入れ方、使っている色、消し方でそれぞれ違って見えます。

ふわっと柔かい雰囲気、ぱきっとした凛々しさ

皆さんそれぞれで素敵でしたキラキラ


クリスマス仕様にするために、今回は仕上げにスタンプをお好みで押してもらいましたウインク






続いて11月の福祉センター講座


図案はこちら



ナッツCOLORさん考案『ちろりんちょ』でした〜爆笑音譜



うさぎちゃんを「ある描き方」で描くから、ふんわりと可愛く描けて、そこに個性が出る楽しい図案です♪





皆さんの作品はこちら



皆さん葉っぱの色入れが丁寧で綺麗ですキラキラ
「うさぎ、難しいわ〜アセアセ
「よし、壁の柄替えちゃおう!」などと言いながら、自由に可愛く描いて下さいましたウインク

皆さん、絵本の中の1ページみたいでした(•ө•)♡





そして実はこの日、訳あって大遅刻をかました私…ガーン
皆さん優しく待っていて下さっていて、遅れての開始とさせて頂くことが出来ましたえーん

申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました!!
(:_;)







 

ちょっと冬っぽくアレンジ

ナッツさん、可愛い図案ありがとうございました飛び出すハート







最後までお読み下さりありがとうございました