7月と8月の福祉センターパステル | 絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

パステル和アートインストラクターです。
パステルアートのことを中心に綴っていきたいです。
(たまーに我が家のワンコも登場します)

こんにちはニコニコ

パステル和アートインストラクター
おーうえです



昨日、久しぶりに虹を見ましたおねがい


雲で暗い空なのに面白ーい♪と、信号停車中にパシャリ

そうしたら、二十分くらい後にまた出かけた時には、今度は雲が消えていて、初めて見るくらい色鮮やかな虹が見えましたびっくり

誰か見た人いるかな♪オレンジが鮮やかでしたキラキラ

運転中でタイミングを逃して写真は撮れなかったんだけど、道を歩いていて気付いた人たちが写真撮っていました(*´艸`*)!




さて、今日は福祉センターパステルの話です

先月と今月、2回分のレポですてへぺろ
(これまで隔月開講だったのですが、先月から月イチになりました!)
良かったらお付き合い下さいニコニコ


まずは7月!





七夕に合わせて天の川のイメージの夜空☆彡
何年か前に描いた絵が久々に登場

この日は初めての方が4人、経験者の方でもお久しぶりです♪という方が多かったのですが、

『最初どうだったっけ?』
『グラデーションが難しい〜』

と言いながらも、皆さん丁寧に素敵に描いて下さいましたウインク


完成はこちら♪


星を点々していく、やめ時がわからないと皆さんのお声でした^m^





続いて8月!




8月はイルカちゃんでした。
本当は去年の夏に描こうと思っていたら、コロナ自粛でセンターが閉館してしまい、そのままになっていたものです。やっと登場!




皆さんの作品はこちら指差し


並べてみると海がつながっているみたいで、どのイルカちゃんもノビノビ泳いでいて素敵ですキラキラニコニコ

イルカの数は自由ですが、2頭の方が多かったですねニコニコ

今回は皆さん、完成まで早かったです!

工程が少ないのもあるけどブルー系で色の迷いがあまりなかったからかな?
(あと、皆さんのスタートダッシュも凄い……?グラサン)

なので、ゆったり鑑賞タイムも取れました♪




帰り際のおしゃべりで、『次回も楽しみ♪』との声が聞こえて嬉しい限りです泣き笑いキラキラ


ご参加の皆さまありがとうございました!



次回は何にしよう……。これから考えますー爆笑




最後まで読んで下さってありがとうございました