福祉センターパステルと大雪の影響(;_;) | 絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

パステル和アートインストラクターです。
パステルアートのことを中心に綴っていきたいです。
(たまーに我が家のワンコも登場します)

こんにちは
パステル和アートインストラクター
おーうえですニコニコ

今日は春みたい良いお天気だった札幌ルンルン

でも積もった雪が解けて道路がグシャグシャで
これはこれで困る……ガーン

そして今シーズン、ドカ雪続きで除雪のし過ぎで、右手が腱鞘炎気味に、左手には子供の時以来のマメが出来ました笑い泣き(←弱っ)


あとね、、部屋の窓が割れました…キョロキョロ

本当に落雪(氷)で割れるもんなんですね~。びっくりしました……泣き笑い


雪国のみなさまお疲れさまです!( ;∀;)✨✨


さて、前置き(愚痴)はこれくらいにして……


そんな最中の先週は福祉センターのパステル講座がありました。


道路状況で来られない方がいらっしゃるだろうけど、でもおひとりでも来て頂けるならキラキラ
と私も除雪&車を発掘して、いつもより早めに家を出発!

そうしたら、選んだ道が良かったのか、意外にスイスイ進んで早く着きまして……いつもより早いくらいに到着びっくり

余裕を持って準備も出来て、待っているとひとり、またひとりと到着。
「大変ですね〜」「もう雪いらないよね〜!」が挨拶がわりのこの日笑い泣き

結局、5名の方が参加して下さいました✨
悪路のなか皆さまありがとうございました!


今回はこちらの図案


梅と鳥さん(ウグイス?メジロ?)でした。

初めての方が選べるように花だけバージョンも用意




窓から見える景色は、前日まで程ではないけれど、それでも時々雪が吹き荒れていて笑い泣き

せめてパステルで、気持ちは明るく行きましょう〜とスタート♪

使用中だった隣の部屋からも、体操をしているのかな?女の人たちの明るい掛け声が聞こえてきて。

釣られて笑いながらウインク


皆さんが描いて下さった絵がこちら


春です~ニコニコ飛び出すハート



外はこんなだったけど……泣き笑い
(一面雪だらけの公園)


もうさすがに大雪は降らないことを信じて……
春までもうひと頑張りですね♪

悪天候のなか、本当にありがとうございました!





余談ですが
福祉センターの職員Kさん

この日は家から歩いて一時間半かけて出勤されたそうです…驚き
同じように大変な思いをされた方、きっと沢山いらしたんだろうな……
本当に皆さまお疲れさまです〜( ;∀;)キラキラ




最後まで読んでくださりありがとうございました