武蔵一宮 氷川神社へ | せすご テイの"もったりまげだり"

せすご テイの"もったりまげだり"

ド素人ながらLINEスタンプを作成、令和元年はsuzuriにてTシャツなどのデザインを始めました。スマホとノートパソコンしかないけど、思いついた事を形にしていきたいと思います\(^o^)/

今日は武蔵一宮 氷川神社へお参りに行きました。

県北から桶川市へ引っ越して、地元の神社に挨拶を済ませたので、
今度は大きい神社へご挨拶。

参道がながーい!
今日は暖かかったので歩いてたら暑くなり、コートを脱ぎました。

行幸絵巻。これもながーい!


すごく広いです。明治神宮みたい。


手前が舞殿、奥が拝殿です。
御朱印の所は平日にも関わらず列になっていました。


神楽土鈴です。初穂料一体千円で授与していただけます。
全部いいな〜 色合いと表情がいいですね〜照れ
セットで欲しい合格

◎道のり◎
大宮駅東口から左へ出て、ラクーン大宮手前の小道(マリオンクレープの店舗があります)を抜け、一番外の信号から一の宮通りに入り、道沿いに歩いていくと氷川神社入り口に着きます。
参道は大きな木が立っていますのですぐわかります。ここからひたすら真っすぐです!