【水樹奈々 LIVE UNION 2012】いまさらだけど書くよ10(秋田・青森) | 水樹奈々さんに全力全開したかったから、ブラック企業辞めて自由の舵を手に入れた。

水樹奈々さんに全力全開したかったから、ブラック企業辞めて自由の舵を手に入れた。

 
奈々さんに全力全開したかったので、
新卒入社のブラック企業を26歳で退職。

いろいろ頑張った結果、現在は、
自由の舵はこの手にある感じでフリーダムに生きてます。

これからも水樹奈々にかかってこーい!

こんちくわ、エスノです!


CIRCUS前半戦で同行してくださる方が全部決まりました!

岩手落選してしまった方はごめんなさい(>_<)



さて、UNIONの残りだよ。



長崎・佐賀の翌週は、秋田・青森の東北公演でした。

こちらも奈々さん初上陸県でしたねえ。



山形の酒田が母方の実家であるエスノさんは、
秋田公演の前に、大宮→新潟→酒田と電車で回って、
親戚のところにちょっと顔を出してきました。


酒田に行くのは祖父が亡くなったとき以来なので、
実に10年ぶりくらいだったわけですが、
駅のホームには、毎年夏になると出現する、
鈴虫が大量に飼われている虫かごがちゃんとありました。


ホントにちょっとだけ顔出しをして、
今度は酒田から一路秋田に向けて出発。

在来線で2時間くらいだったと思いますが、
ちゃんと日本海沿いを一本でいけるんですよん。


電車からの景色は見渡す限りたんぼになったり

水樹奈々さんに全力全開したかったから、ブラック企業辞めて自由の舵を手に入れた。


そうかと思えば海ばっかりになったり、

水樹奈々さんに全力全開したかったから、ブラック企業辞めて自由の舵を手に入れた。


なかなか素敵でした^^


視界が海ばっかりになったときはけっこう感激で、
他の乗客も、いい年したおっちゃんとかでしたが、
けっこう写メ撮ったりしてましたね。




そんで秋田駅到着。

秋田は駅舎きれいでしたねー。



そして、前日に慌てて予約したホテルにチェックイン。


さて秋田公演。

高岡では、5列目という
自分史上奈々さん最接近席だったわけですが、
秋田はなんと2列目でした。


もう近すぎて逆に現実感がない。

あとヨーダがやっぱり煽ってきまくるので本当に死ぬるwww


セトリ!

01.POP MASTER
02.時空サファイア
03.Love brick

04.Heartbeat
05.RUSH&DASH!

06.METRO BAROQUE
07.ミュステリオン

08.ROMANCERS’NEO
09.ETERNAL BLAZE
10.SECRET AMBITION

11.chronicle of sky
12.PARTY! PARTY!

13.絶刀・天羽々斬

14.Brand New Tops

15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA

17.BRIGHT STREAM
18.Sacred Force
19.SCARLET KNIGHT

20.宝物

21.FEARLESS HERO
22.ONE
23.POWER GATE

24.New Sensation


まさかの101公演目になった秋田の締めは
なんとヤブさんギター参加のニューセンでした。

これは嬉しかった。

やっぱりね、一度きりの人生
楽しむべきなんですよ、絶対。


ヤブさんがステージ上で撮った写真にも
ちょっと写ってたような気がする^ω^


終演後、チケット交換したテルさんと、
その友人のみなげ氏とともにきりたんぽを食べに。

初めて食べたけど美味しゅうございました。



水樹奈々さんに全力全開したかったから、ブラック企業辞めて自由の舵を手に入れた。

これはいっしょに頼んだ鳥さんと漬物さん。




そして事件は起きた。



秋田料理に満足し、ホテルに向かう我々。

途中のローソンで飲み物とかを仕入れようと思い、
おもむろにいろはすを手に取ってレジに向かおうとしたとき、
ふと入り口の方を見たら、見たことのある顔。

が、ぞろぞろと…?


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


チェリボとヨーダがほぼ全員いる!


大好きなゆたぽんと格さんが目の前に…!!


しかし残念ながら根性なしのエスノさんは
会釈程度で特にちゃんとご挨拶もすることなくコンビニをあとに…。

でも格さんとトムくんは、UNIONポロを着た僕を見て
「あらまあ」ってちょっと照れる感じで笑ってくれたんだ。

次があれば、今度はちゃんと節度を持って失礼のないように、
かつ日頃の感謝の意を表せたらいいなあ。


生チェリボヨーダの興奮冷めやらぬ我々は、
ホテルに舞い戻りーの、おやすみーの。

翌朝は青森に行く前に麺☆水樹へ行ってみるものの、
材料がすべてなくなってしまったようでラーメンは食べれず。

それでも枝豆とビールをいただいて、
同じタイミングで店に来た人たちとちょっと喋って楽しかった。



青森へは在来線の特急で。

予定では、確か公演の2時間ちょっと前には到着する、
それなりに余裕のあるスケジュール。


だったが、電車が途中動かなくなり、
青森の手前の確か浪岡という駅で完全に止まる。

どうやら新青森と函館の間でトラブルがあったらしく、
その余波で後続が完全にストップしてしばらく動かないとのこと。

さすがに何時間か余裕があったので
最初は大丈夫だろうと高をくくっていたわけですが、
あまりにも動かさなさ過ぎて次第に焦れてきます。


それは、同じ電車に乗車していた同士も同じ心境。


ということで、周りの同士に声をかけて、電車を降りて
タクシー相乗りで青森に向かうことに。


なんとか時間前にホテルについて、ギリギリで会場へ。

間に合って本当によかったです。
最後の最後で間に合わなかったら洒落にならん。


セトリ!

01.POP MASTER
02.時空サファイア
03.Love brick

04.suddenly~巡り合えて~
05.76th star

06.METRO BAROQUE
07.Bring it on!

08.ROMANCERS’NEO
09.ETERNAL BLAZE
10.Silent Bible

11.PARTY! PARTY!
12.DISCOTHQUE

13.絶刀・天羽々斬

14.Brand New Tops

15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA

17.BRIGHT STREAM
18.Sacred Force
19.Don't be long

20.宝物

21.FEARLESS HERO
22.ONE
23.SUPER GENERATION


久々にDon't be longが来て発狂しました^ω^


地方のホール公演最終回ということもあって、
参加者もなんかつわもの的な人が多かったのか、
はたまたみんなの名残惜しさが現れたのか、
なんか一体感がすごかった気がします^^


終演後に、UNION通じて仲良くなった奈々友さんと
会場の外でちょっと集まる。

すると、またその人たちが新しく、
それぞれ席が近かったとかチケット交換したとかいう人を連れてくる。

僕も、行きの電車トラブルを一緒に乗り切った人と偶然再会する。


そんなこんなで、あれよあれよと人数が増え、
なんか15名くらいの大所帯で打ち上げに行くことに。


あんまり店は開いてなかったんですが、
ひとりの提案(copaさんだったかな?)の提案で、
ガンダムカフェに行くことに。


この日は奈々さんのライブ開催ということで、
お店の中のスクリーンでライブ映像を流しつつ、
奈々さんにちなんだカクテルもいただけるそうで、
なにそれ行く行くとみんな即決。


奈々さんカクテル:水樹ブルー

水樹奈々さんに全力全開したかったから、ブラック企業辞めて自由の舵を手に入れた。


奈々さんカクテル:エターナルブレイズ

水樹奈々さんに全力全開したかったから、ブラック企業辞めて自由の舵を手に入れた。


それぞれペンライトを添えて、美味しくいただきました^^


打ち上げてそれぞれホテルに帰る。

ホテルで一人になって、
UNIONがほとんど終わって猛烈に寂しくなる。

水樹奈々さんに全力全開したかったから、ブラック企業辞めて自由の舵を手に入れた。

朝日が目に染みました。



翌朝は、青森から新青森まで行って新幹線。

しかし乗りたい新幹線の指定席がもうないw

このあと東京の方で予定があったので、
席がある新幹線の時間までは待てない…。

ちゃんと事前に手配しておかないとダメですね…。



というわけで、新幹線「はやて」ちゃんの、「グランクラス」とかいう、
グリーン車より上のランクの、なんかラグナロク的な感じのする
滅ぼされそうな名前の席で帰ることに。


もうね、すごかったですよ。

座席は横に4列しかなくて、めっちゃゆとりがあります。
椅子はふかふかで、ドリンクはアルコール含めて飲み放題、
さらにはけっこうしっかりしたお弁当まで出てくる始末。

そんな弁当が出てくるなんて知らなかったエスノさんは、
乗車前にちょっと奮発して美味しそうな海鮮丼を買ってしまっていたのですが、
隣の人に出された弁当が、自分のとほとんど同じようなやつで悲しくなりました。



水樹奈々さんに全力全開したかったから、ブラック企業辞めて自由の舵を手に入れた。

写真だとあんまり伝わないけど、至極の空間でした。


しかし、隣に座ってた若い奈々ファンの方は何者だったのか…。

オレみたいなおっちょこちょいではなかろうに、
ただのブルジョアか?


なお、この新幹線内でイーモバイルの端末が壊れ、
大宮に到着して早々、スーツケース転がして修理に出す羽目に。



そして最後のサプライズ。



予定があったので電車で移動しているとき、
ケータイからmixiを閲覧。


すると、新しい友達リクエストと、新着のメッセージ。


前日の青森打ち上げに
一緒に参加した方が申請してくれたんだろうと中身を見てみると



「共通の友人:●●(←高校の同級生)」



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!



ホントに偶然、
たまたまわらわらと集まっただけの青森公演打ち上げ参加者の中に、
なんと、自分の高校時代の同級生Aくんの、
大学時代の友人がいるというミラクルwww


いやー世間狭いです。


全然奈々さんに興味ないAくんを介して広がる、
謎の奈々友の輪、素晴らしい。



ということで、長かったUNIONも残すところ千葉だけ。

映像化もされてて今更感はこれまで以上ですが、
書き留めるだけ書き留めようと思います。



ではではー。

エスノ