新学期しめしめ | ひまりん☆歯ッピ〜♪に三倍速で三児の子育て中です(*^o^*)

ひまりん☆歯ッピ〜♪に三倍速で三児の子育て中です(*^o^*)

初めまして(*^o^*)
日々の生活に遊びのような学習習慣を
取り入れています(*^o^*)
13.10.8才の三人兄弟です♪
子育てのモットーは親子で楽しむ♪です
お友達申請も受付中です♪

こんにちは(^o^)

新学期になると、初めの方は
宿題も出ないで次々と新しい
教科書をもらってきますよね~。

そんな時は、、、

「えー?新しい教科書もらったの~~?
いいなぁ~☆今年は何を勉強するの~?」

と子供達に聞きます


{6527CF97-0133-492A-A215-407AB2B68E12}


{850E5313-807F-4AB2-9549-96C84552A528}



すると
「植物とあと星座~~あっ磁石の秘密もある!」
とか
「日本地図と県庁所在地~あと地図記号おねがい~~」

な~んて言って、面白そうに
スイスイ教科書を読んでいました。

まるで読書の様に、、、


さりげなく親もどの単元を習うのか
大まか把握する事が出来ますし
家での声かけやアナウンスにも
落とし込む事が出来ますね。

以上~~新学期あるあるでした~☆